2022-01-01から1年間の記事一覧

ライナーノーツ2022

まひろです。 1年の振り返りを書こうとして、今年はこれがいいかなと思ったので2年連続の #三十一文字のよしなしごと のライナーノーツを。 昨年までは作りながらその都度投稿していましたが、今年は年明けから折に触れて詠んでいたものからおよそ半分選出…

2022年の夏祭り

まひろです。 株式会社DDによる3年ぶりのイベント、「DD Party2022」に行ってきました。 時節柄いろいろありまして、私が観られたのは8月27日の埼玉公演のみ。 ボリュームがものすごいと聞いてはいても想像以上だったDD party(以下「ででぱ」と呼称します…

range interval distance

まひろです。 夏になるとお誕生日のお祝いを書いてはどこかに向かって投げるようになって、3年目。 毎年楽々書けているわけでは決してないけれど、今年ほどきっかけになる言葉が浮かんでこないことも今までにありません。 言わずもがな6月の発表がそうさせ…

colorless

まひろです。 このところ、君たちのステージを見ているとき、その歌声が光に見えることがある。 歌だからもちろん「聴いて」いるのだけど、もし目に見えるものとして現れたら、君はプリズムを通る光だ。 自ら光を放ち、燦々と輝き辺りを照らすことができる太…

とはずがたり

ただのオタクの懐古な回顧