2020-01-01から1年間の記事一覧

「会いたい」と言うアイドルと、言えないオタク。

まひろです。 芸能人と言うのは(この場合俳優ミュージシャンアイドルの別を問いません)別世界の人たちだと思っていました。それは多分に世代的なものに由来する、私にとっての「常識」でした。 一番流行に敏感であろう年齢の頃、「会いに行けるアイドル」…

言葉が持つ意味と、指し示す先。

私が自分のなかにある何かを文章にしようとした時、見える情景に言葉を当てはめていく場合と、最初にうかんだ言葉があとに続く言葉を連れてくる場合の二通りがある。 彼にたいしては、明らかに後者で。 一番最初に浮かんだのは、「かける」だった。 「駆ける…

いつかの「来年」を待ちながら

今となってはとても忘れることの出来ない言葉がある。 ちょうど今から1年前。 その言葉を口にした彼の笑顔と共に、多分ずっと覚えていると思う。 彼は歌う人で、踊る人で、歌って踊る人で。 その歌で、聞いている人間の感情を鷲掴みにできるし。 その輝きで…

おばあちゃん初めてパンダドラゴンのライブを観に行く、の巻

まひろです。 パンダドラゴン2nd単独ツアー ~授業参観~ 埼玉公演を見てきました。 始まったばかりのツアーでもあることから、ネタバレに関しては努めてしないように注意して書いていこうと思っていますが、粗相があったら大変申し訳ありません。 パンダド…