できることなら

まひろです。

 

忘れていいよ。忘れないけど。

と思うのは、私が推している「アイドル」は彼らだけだけど、彼らのファンはたくさんいるからだ。

だから、覚えてなくてかまわない。

認知、という言葉の意味を折に触れて考える。

認めて知る、ということの意味を。

10年が少し欠けるくらいの時間、彼らを見てきた。

私に出来たことは、自分に出来る範囲で足を運び続けること。

接触にも行ったし手紙も書いたけれど、胸を張れることでもない。彼らにどう見られているかは想像もつかないけど、もし記憶のどこかに居させてもらえるとしたら、「なんかいる人」だったら嬉しいなと思う。

そしてオタクとしての私は。

ゴッドファーザーでもフェアリーマザーでもいい。名付け親的な、誰を産んでも育ててもないけれどそういう立ち位置の、東方三賢人とか眠りの森の善い魔法使いのような、言祝ぐ人でありたい。

喜び、祝い、祈る。

今までずっとしてきたことで、これからもし続けるであろうこと。

それを、12月8日まで。そしてその先も。

どこかに向かって投げ続けられたらいいなと思っている。